プロフィール

wellboss


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

鴻池組安全大会
[20060530]
2006.5.30の鴻池組で開催された安全大会で、このはな建設部会の一人親方特別加入の説明会で約20分間スピーチをしてきました。

360社の企業の方々を目の前にして、軽い緊張と快感を覚えながらも、まあ無事説明終了を迎えることができました。

いつもは、一人親方さんからの直接のお問合せ等で対応している毎日ですが、たくさんの方々の前でスピーチをするのは、久しぶりでしたので、ある意味、新鮮な気分でした。

イメージとして、ヘルメットにドカヤンの現場の一人親方がたくさん参加されているのかなと思っていましたが・・・・。

最近の傾向としまして、インターネットで一人親方のお申込みが多数ございますが、昔かたぎのタイプの一人親方さんという存在が少なくなっているのでしょうか?

私の父は、バリバリ昔かたぎの一人親方でした。
ニッカポッカやら、足袋やら、腹巻(ラメ入り)、ハデな色の手ぬぐいやらが、そこらじゅうにありました。

あっ、話がそれてしまいましたが、本日は、たくさんの方々にこのはな建設部会の一人親方についてアピールできましたので、よかったと思います。
ご清聴くださいました皆様、本当にありがとうございました。

このはな建設部会のホームページ

2006-05-30(Tue) 23:12 未分類 | TB(1) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://wellboss.blog11.fc2.com/tb.php/55-c1462d0e
  •  

  • 鴻池組鴻池組(こうのいけぐみ)は、1871年(明治4年)に鴻池忠治郎が創業した大阪市中央区 (大阪市)|中央区に所在する日本の建設業|建設会社。同じ大阪に本社を置く奥村組・竹中工務店・錢高組・大林組と並ぶ在阪ゼネコンの一つ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;
    2007-09-29(Sat) 14:14 | 大阪企業 

    HOME

    copyright © 2005 wellboss all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する
